--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月02日 (日) | Edit |
この週末は工作に専念。
Bトレインショーティーの小田急7000系ロマンスカー(新塗装)が
発売となったので、これを2つ買ってきました。

DSC00295.jpg

組み立てる前に塗装が基本。久々なのでちょっと緊張。
 1箱に先頭車をふくむ3両とアテンダントの女性フィギュアが入って
います。実車は11両編成なので、4箱買わないと再現できないのですが
飾るスペースを考えて、オリジナルの6両編成とすることに。

DSC00299.jpg


 Nゲージのレールに載せてみました。屋根と台車を塗装しています。
7000系ロマンスカーは連接方式といって、車両と車両のあいだに台車が
あるので(ふつうの電車は1両の両端に台車がついていますよね)、
ずらずらと台車が並んでいるさまが重量感を感じさせてなかなか素敵。
そもそも実車も一両の長さが短いので、Bトレインショーティー向き
だな、と感じたのが購入の動機。ほかのシリーズにはあまり興味あり
ません。

 ちなみに夕方、また寄(やどりぎ、と読みます)にホタルを見に行き
ました。このあいだは平日に行ったのでがらがらでしたが、きょうは
日曜なので結構車がありました。今回は前回とは違う場所まで歩いて
移動。まだまだたくさん飛んでいます。昼間雨がふったせいで川が増水
しており、地面にホタルの光が見えたので近づいてみるとホタルが
一匹溺れていました。あわてて助けてあげましたが、かなり弱って
いるようす。でも、ぼくの手の中で美しく緑色の光を照らしていました。
まだまだゲンジボタルは見れそうです。そろそろヘイケボタルも羽化
しますね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

