--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月19日 (金) | Edit |
ものの数秒…。
「瞬殺」などという言葉で表現されているらしいのですが、
そんなわずかな時間の間に売り切れるモノ。それは、

ニンテンドーDS 「lite」
 liteじゃないニンテンドーDSは、うちの近くの家電店に
いつ行っても在庫があるのですが、「lite」という薄くて画面の
明るいモデルはどこも売り切れなのです。

 しかし、先々週までは売っているのを目にしていました。
話はここから。大学でいつも楽しくおしゃべりしている秘書さん
が「DSほしい!」と言い出されたのです。
それなら近所で見かけたから、買っておきましょうかという話に
なったのですが、ちょうどこの頃どこも売り切れに。
全国的に入荷が少なくなったようです。

 そこで通販サイトをいろいろあたってみるわけですが
予め販売予告があるところは、時間に合わせてスタンバイしていると
全くサイトに繋がらない。繋がって、情報を入れて、注文ボタン
を押すと「確定されていない」などと出てくる始末。はぁ…。

 とにかく買っておくといった手前、やっきなってしまいました。
これはもう、DSlite本体を手に入れる事自体が任天堂のしかけた
ゲームなのではないかと思えるほど。事前告知のところは全滅。

 ところがです。今日、何気なくトイザらスのショッピングサイト
を開いてみたら、予約可能になっていましたのですんなりと注文。
出かけている間にAmazonでも販売があったみたいです。
で、注文したクリスタルホワイト色は秘書さんに渡す分なのですが
色々探しているうちになんとなく自分のぶんがほしくなりました。
 
 そこでエナメルネイビー色の本体を探していたら、
たまたまsofmapのサイトにゆきあたり、開いてみたら買えてしまい
ました。(最後のひとつだったようですがw)

というわけで、果てしない?ニンテンドーDSliteを探す旅は
こうして幕を下ろしたのでした。

 はやくこないかな~。マリオやりたい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

