--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月16日 (火) | Edit |
思いがけず平日休暇となったので(通院のため)
前から行ってみたかった、「めん処くら」というラーメン屋へ
行ってみました。

お店のサイトはこちら
たのんだのは、しょうゆチャーシュー+味玉。のりのりはレディース
セット。あとは餃子サービス券で餃子一枚。

 新しいお店では具がたくさん載ったラーメンはふだん頼まない
のですが(外すとツライので)、このお店は魚系のだしをふんだん
に使った店、とのことなので思い切っておすすめメニューで注文
です。

 出てきたものは…アゴと鰹のよい香り。
しょうゆスープはとても上品な味です。が、油多いかなぁ…。
めんはストレートの細麺。やわらかめのゆで加減が残念。
味玉は半熟加減がよく、中まで味がしみこんでいました。
これは絶品だと思います。メンマが太くて食べ応えがあります。
チャーシュゥはやわらかく、脂身が少なく、美味しいです。
しょうゆチャーシュー950円。ちょっと高めです。

 味はビンゴなのですが、油が多めなのが気になったのと
ゆで加減がもう少し堅いといいかも。値段も高いのが気になります。
期間限定メニューや、角煮の入ったラーメンもあるようなので、
いろいろ食べてみましょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

