--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月16日 (火) | Edit |
きのう、きょうと病院通いのひーさんです。

今日は生まれて初めて内視鏡を入れられました。
幾多の患者さんに内視鏡を入れたことはあれど、自分が入れられるのは
初めての体験です。まぁ、当時は口から入れるぶっといやつだった
のですが、今日のは鼻から入れる細いやつです。

時代はすすんだのだなぁ(嘆息)
首のぐりぐりのところの左側が痛くて、亜急性甲状腺炎を
疑ってわざわざ内科へ出かけたのに、耳鼻咽喉科へまわされました。
とりあえず耳をチェックしてもらい、つぎにのど。

鼻にキシロカインスプレィをかけて、両鼻に綿棒を突っ込まれました。
うーむ。なんとも滑稽な格好だったのでしょう。
左側の鼻は途中で折れ曲がっているらしく細くて駄目のよう。
そこで右側から入れる。

ラーメンを食べていて、めんが鼻に入った経験はおありでしょうか?
あんな感じ。

「エー」とか言いながらするすると入れられていきます。
ふうん、手技も簡単でいいなぁ。外来でできちゃうわけですから
これは便利です。

とりあえず喉頭炎があるとのことでしたので、薬をもらいました。
でもまた来週検査です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

