--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月01日 (月) | Edit |
 今日は、ひーさんのおうちに初めてのお客様が来訪されました。
会社の同期のかたです。

 きのうまで、部屋の中央に段ボールが積まれていましたので
それはそれは片付けに身が入りましたとも。
のりのりには、「試験前にあわてている学生のようだ」
とか言われましたが…。まぁ人間そう変化しないもんです。


 きょうは「おいしいお寿司を食べに行こう!」ということで、
秦野市内にある「銀八鮨本店」へ行ってきました。
平日だけど、GWなのでいちおう予約しておいたのですが、正解!
12時過ぎに行ったらもう満席状態でした。1階はテーブル席
2階はお座敷です。もちろんお座敷を予約しておきました。
ゆったりくつろげますもんね。

 たのんだのは「地魚にぎりランチ」。ぶあついネタののった
にぎり寿司が10カン+玉子焼き、茶碗蒸し、味噌汁つきで
1680円。これは安い!キンメのにぎりなんかは珍しく、
美味しかったです~。そのほかにもお好みの寿司を一覧表に
チェックして注文できます。前沢牛とか、づけとか、かにみそ
などなど…どれも美味しかったです。

 思ったのは、これだけのボリュームと質でこの値段は絶対
お買い得だということです。満足度100%でした!

 その後腹ごなしに秦野戸川公園へ。秦野といえば、風の吊り橋
なのでお客様をお連れしました。ところが今日は月曜日。
ビジターセンターも山岳スポーツセンターもお休みでした。
ショック!とりあえず橋をわたって水無川へ降りてみました。
ちいさなお魚がたくさん泳いでいました。橋の下もわたれるので
ぐるっと一週です。けっこうな運動になりました。

 おまけに暑い、暑い!秦野の気温は28度でした。
すっかり汗をかいてしまいましたよ。おうちへ戻ってからは
クーラーの利いた部屋で楽しいおしゃべりタイムでした。

 何はともあれ、無事お客様第一号をお迎えできてホッとした
ひーさんなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

