--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月22日 (土) | Edit |
うちのすぐ近くにスーパー銭湯があるのです。
月替わりのお風呂や、ジェットバス、露天風呂に壺風呂、
広いサウナや雪の降る幻想的な部屋なんかもあって、なかなか
楽しめる施設なのです。

ここで食事をすることになって、メニュゥをみてみたら
「スタミナ丼」というものがありました。写真はなかったのですが

「きっと、肉野菜炒めの載ったどんぶりだろう」

と思って注文したのです。

そうしたら、

「納豆とトロロとネギトロの載ったどんぶり」

が出てきたではありませんか。
ぬめぬめしたものが苦手なうえに、納豆のにおいだけは許せません。
泣きそうになりました。

けっきょく、のりのりにトロロを食べてもらって、
ひーさんはネギトロを納豆の匂いに耐えながら食べて
二人とも納豆はニガテなので残してしまいました。
とても悲しかったです。

思いこみで失敗したわけですが、いまだに
「スタミナ丼」
のネーミングに疑問を感じずにはいられないのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

タイトルに反応してしまいました(w
肉系ではなく魚系だったのですか。
私はどれも好きなので大丈夫ですが、
それでもスタミナではないですよね。

そんなひーさんにお勧め。
スタミナ飯店のすた丼はうまいですよ!
今度機会があったら、食べに行きましょう。
まさにネーミングどおりの丼です。

そういや納豆がキライだったね、ぽーりーでした。
2006/04/26(Wed) 11:37 | URL  | ぽーりー #mQh9iPUQ[ 編集]
ぽーりーさん、こんばんは。

ようやく引越荷物の段ボールが
部屋からなくなりましたよ。

そろそろ引越しましたハガキでもつくろうかな
といったところです。

「すた丼」!

うまそうだなぁ、と思いながらブログを読んで
おりましたよ。ぜひ食べに行きたいな~。

ちかくに魚系のラーメン屋を発見した、
ひーさんでした。
2006/05/01(Mon) 22:18 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

