FC2ブログ
2006年04月08日 (土) | Edit |
ちょっと話が前後しますが、話は神戸に戻ります。

神戸を去る前に、神戸のまちを満喫してきました。

ポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館。
昔はコーヒーカップの形をしていたのですが、今はこんな立派な建物に。
conv0112.jpg

元町中華街でも食べおさめ。ゴンザレスさんおすすめの
ビーフン屋さん。これで一杯200円は安い!
conv0113.jpg


神戸港からの夜景です。国際港としての機能もますます充実しました
ので、これからたくさんの客船が来訪することでしょう。
conv0114.jpg


ディナークルーズ船「コンチェルト」に乗船しました。
神戸港を出発して、須磨沖で明石海峡大橋を眺めた後に帰港します。
conv0115.jpg


食べている間、外はまっくらです(笑)
conv0116.jpg


コンチェルト前景。快適な乗り心地でした。食べ終わったら、
もうついていました。鉄板焼コースは船尾の比較的小さな部屋で
鉄板を囲んで食事ができるので、おすすめです(生演奏はなし)。
conv0117.jpg


モザイクの観覧車。小さいけど、味のある観覧車なので好きです。
conv0118.jpg


引っ越し当日の昼食に、林崎のムーミンパパへ。
この日はほんとうによいお天気でした。
conv0119.jpg


ステーキランチです。ちょっと前まで毎日見ていた風景も、今日が
最後だと思うとちょっぴりさみしいものですね。
conv0120.jpg


このあとこの日は浜松まで行き、グリーンプラザ浜名湖というホテル
に泊まりました。なごん連れなので、休憩を多めにとりながらの旅
になりました。パーキングに入るたびにごはんを食べたりトイレ
に行けるようゲージから出してあげるのですが、何故か運転席の
足下に逃げ込みます。。仕方がないので二人がかりでつかまえて
トイレに無理矢理押し込んだり…いろいろ大変でした。
運転中ずっとにゃぁにゃぁ鳴いていましたし…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック