--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月07日 (火) | Edit |
火曜日はよく晴れたので、のりのりと姫路にある太陽公園へ。
個人が造った公園で、世界の様々な石像物が展示されています。

モアイ像が建ち並んでいますし・・・
conv0071.jpg

兵馬俑まであります。
conv0069.jpg


ピエールな髭をお持ちの方と、小梅ちゃんの2ショット。
conv0070.jpg


 このほかにも凱旋門やオルメカ文明、太陽の神殿、ピラミッド、
天安門広場まであります。とにかく広いです。
実は公園敷地内には障害者福祉施設があり、身障者の方々の自立支援
の目的で運営がなされています。うどん屋さんやパン屋さんもありました。
もちろん、パンを購入しました。ねだんも安くて美味しそうでした。
メロンパンが4種類もあるし、とにかく種類が豊富!

 そのあと、夢前町にある「ヤマサ蒲鉾」の工場へ。
14時からの工場見学に行くつもりで来たのですが、なんと
たまたま工場見学がお休み。事前に確認しておけばよかった…。
しかたないので、まず敷地内にある蕎麦屋さんで揚げ蒲鉾つきの
ざる蕎麦を食べました。

 つぎに夢鮮館というところで工場のビデオを観たり、イメージ
キャラクター「さっちゃん」のグッズを購入。目覚まし時計を
買いました。2階でコーヒーを飲みながら里山の景色をぼぉっと
眺めようとしたら、小さな女の子達が「まんが日本昔話」のOP曲
を歌ったり、「ぽんぽこぴぃ~♪」を連発したりしていて、
なんだか楽しかったです。
conv0072.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

