--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月19日 (日) | Edit |
conv0058.jpg

2月16日、初の市営空港である神戸空港が開港しました。
三宮からあっというまに空港に着くのは、なんともいえず魅力的です。
 予算の無駄遣いとかなんとか揶揄されておりますが、あくまでも
私の意見なのですが、この際なので伊丹空港をやめてしまっては
どうでしょうか?そうでなくとも伊丹は街中にあって騒音公害で
開港前から物議を醸していましたし、いまも夜8時以降は離発着
できませんので、ちょっと遅くなると関西国際空港ゆきとなって
しまいます。関空ははっきりいって都市圏から遠く、不便です。
その点神戸空港は海の上にありますから離発着も遅くまで可能、
騒音問題もクリア、なんといっても安全面でも有利です。

 この際なので、伊丹空港の機能を神戸に移行してしまえばよいのに、
と思うわけです。以前大阪に住んでおりましたが伊丹ははっきり
いって兵庫県です!近くないです(昔はモノレールがなかったので)。
兵庫県には但馬、伊丹、神戸と3つも空港があるわけですから
南はひとつにまとめたらよいと思います。あと、市営はいつまで
続くかわからないので、伊丹を廃止して民営化するべき。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

