--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月17日 (火) | Edit |
もうすでに各アニメのクールが終了して、新作ラッシュです。
前クールの作品はビデオでまとめて視聴。「ARIA」が絵も音楽も
きれいでよかったのですが、なんだかのんびりしすぎていて
盛り上がりもなく終了してしまいました。もっと続くと思ったのに。

 「蟲師」は絵・音楽・シナリオとも最高です。まだまだ続きます。

 意外とよかったのが、「ラムネ」。恋愛シミュレーションゲーム
が原作らしいのですが(最近知りました)、前半の各話にきちんと
伏線が入っていて(と最後に知ることになるのですが)、後半に
きちんと盛り上がりがあって、最終回は感動的でした。思わず涙が
出ちゃったよ。

 海辺の田舎にすむ高校生の男の子(健次)と女の子(七海)の
甘酸っぱい青春物語なのですが、七海がいっしょうけんめい畑の
世話をしていたり、健次がバイクいじりが好きだったりと、なんか
設定がツボなのです。健次のお父さんは学校の先生で、七海の
お母さんは喫茶店の店主(お互いに片親どおし)。しかも隣通し。
うらやまし。いやはや…。子供時代のエピソードとうまくリンク
しているお話の作りもなかなかよかったです。DVD買おうっと。

 IGPXは来週最終回です。今夜が見モノ。ほかにダカーポSSとか
パラダイスキスとか見てました(感想は省略)。深夜帯のアニメは
とにかく録画して、数話見てみないとわからないのが多いですよね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
IGPXですが、2クール目があるようです。
チームサトミのこれからの戦いが楽しみですね。
2006/01/27(Fri) 18:00 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

