--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月12日 (木) | Edit |
大阪は箕面(みのお)の山奥にある、勝尾寺(かつおうじ)に
行って来ました。吹田に住んでいた頃、初詣に毎年行っていました。
13年前に将来の祈願のために買った「勝ちダルマ」を奉納しようと
ずっと思っていたのですが、なかなか叶わず、関東への引っ越しも
間近となったので思い切って行って来ました。

たくさん奉納されているダルマたちは圧巻です。
よくみると、ちゃんと目が白抜きしてあるのもあったりして、
おもしろいです(画像ではよくわかりませんが…)。
conv0046.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝尾寺勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある真言宗の寺院。山号は応頂山。西国三十三箇所の第23番札所。開山は開成(かいじょう)、本尊は千手観音である。寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
2007/08/01(Wed) 04:59:29 |  大阪探索どっとこむ

