--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月24日 (土) | Edit |
 今日は北の空が曇っているけれど海側は晴れており、
北風に乗って雪が時々舞い降りるという空模様でした。
冬至にくらべたら暖かくなりました。近くにはたくさん貯水池が
あるのですが、だいぶ水が少なくなっていてこの時期飛来して
いる冬鳥たちも池の上を歩いていました。魚がいなくなって、
餌がなくなってしまうのではないかと心配です。

 今日はクリスマスイブですが、特に何をするでもなく、
ディーラーへ洗車に行きました(安いので)。ついでにリコールの
対策もやってもらいました。久々に帰りに魚住の住吉神社に立ち寄り
ましたが、ちょうど日の沈む時間帯で、海がとてもきれいでした。
堤防を歩いていると、キジトラの猫が顔を出していたので
ついていってみると、猫の集会をやっていました。

 まあるい猫まんじゅうがポツリポツリを堤防のうえにお行儀よく
並んでいます。べつに語り合っているわけでもなく、なんとなく
お互いの存在が感じられればそれで満足なのでしょう。こちらも
目で挨拶して、さっさと帰りました。のびる影が、長い長い。
うーん、いつ来ても気持ちの良い場所です。MP(メンタルポイント)
充電完了。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

