FC2ブログ
2005年12月23日 (金) | Edit |
 今日は冬至。
ということもあってなのか、神戸は大雪でした。
明石はちっとも降っていなかったのに、電車が神戸に近づくに
つれてあたりいちめん真っ白に・・・。六甲には無事着いたのですが
こんどはバスが全面運休です。ひたすら雪道(しかも上り)を
歩くのも危険だと感じたので、今日はそのまま引き返しました。

 ところが明石に着いてみると、JRは上下線とも不通に。
自分の乗っていた電車が最後の電車だったようで、すこしラッキィ。
でもホームには人があふれていて、転倒された方もいて大混乱でした。
明石のほうは昼過ぎには日が差してきて、雪も融けましたが
ちょうど家に帰り着く頃が猛吹雪で、歩くのも辛かったです。

 昼間は時間が空いたので、年賀状書き。
ゆうがた近所の家電屋に行き、液晶ディスプレイを買ってきました。
10年使っていたCRTが今にも壊れそう(しかも音が五月蠅い)なので
そろそろ、と考えていたのです。じつはいろんなお店をまわって
比較していたのでした。購入したのはBenQのFP91V+。
ノングレア、ISP液晶ということで検討していたのですが、
デザインと価格、色の鮮やかさで決めた結果これになりました。
テレビとはちがってべつに斜めから見ませんから、TN液晶でも
問題なしです。19インチのデジタル接続なので、細かい文字も
見やすくなってうれしい限りです。

 夜は、ゆず湯にはいりました。ほんわか、ほんわか。
お湯にぷかぷか浮いたゆず、手でぎゅうっとにぎりつぶしたく
なりませんか? ぬるっとした感触がなんともいえません。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック