--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月04日 (日) | Edit |
 最近はスーパーなどで、近場の駅弁を買える機会が増えました。
でも、ちょっと高いんですよね。明石近郊では明石の蛸をあしらった
お弁当で有名な「淡路屋」さんがあります。容器がたこつぼの形を
したものや、鯛、ミルク缶などユニークなものが多くて、食べ終わった
あとも飾っておきたくなるものばかり。その淡路屋さんが駅弁ではなく
「駅弁大会用」のお弁当を作られたというので、買ってみました。
左側のものが、駅弁大会専用「踊り蛸めし」。右側のは鳥取アベの
かにめし。
conv0021.jpg

中身はこのとおり。「踊り蛸めし」はまさに蛸の形を模したもの。
明石在住記念品ゲットです。かにめしはかにの形がかわいい。
conv0022.jpg

「踊り蛸めし」のなかみ。煮たこが入っています。
conv0023.jpg

「かにめし」のなかみ。ほぐしたかに身がたっぷり。
conv0024.jpg

どちらも美味しかったです。
コメント
この記事へのコメント
カニめし、ホントかにばっかりですね。
すごい!!
踊り蛸めしは容器がすごいですね。
あっもちろん中身も!!
2005/12/04(Sun) 23:40 | URL  | ゴンザレス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

