--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月23日 (日) | Edit |
 なごんはシーバという結構高級なドライフードしか食べないのですが
(小さい頃、親に預けたらこうなっていた)、それだけだと食物繊維
が足りないようなので、毛玉をよく吐いていました。

 そこで市販の毛玉ケアのドライフードとかんづめに切り替えてみた
のですが、最初のうちは缶詰も(たまにしかあげないので)よろこんで
いたのですが、3日もたつと飽きてしまう様子。で、毛玉ケアのほうは
シーバと混ぜるとシーバだけ上手に食べて、あとは残す。

 仕方なく毛玉ケアだけにすると観念して食べるようになりました。
すると吐く頻度が激減。効果抜群です。ところが、敵はさる者。
おしりから毛玉が出るとかゆいらしくって、床におしりをこすりつけて
這いずり回るのです!ひえ~!!

悩みが増えました。
しかも、しばらくすると毛玉ケアだけでも、また吐くように。

けっきょく吐きそうな様子を見せたら、すぐにフローリングの部屋にほおりなげる
のが習慣になっています。ちなみに猫草は小さい頃に試しましたがだめでした。
猫は仕方がないですね。

きょうは咳がひどくて、どこも行けませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

