--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月15日 (土) | Edit |
えっと、もったいぶってしまってごめんなさい。
うちに来たモノ、それは空気清浄機

 実はひーさんはIgE抗体検査で、ハウスダスト強陽性、
スギ、イネ、カモガヤ陽性とオールシーズン花粉症なのです。
で、今頃になって空気清浄機に手を出したのは、ズバリ
安いから。あと、気に入ったものがなかなかなかった、
というのもありますが、花粉症といえば春だけではないので
こういう時だけ好都合。さっそく活躍中です。
dc101404.jpg

 リビングに置いたのはシャープのFU-S51CX-T(ブラウン)。
プラズマクラスターイオンが出てくる除菌シャワーつきなの
だそう。部屋のホコリとニオイを自動で感知して、自動運転
してくれるのが面白いです。朝とか、ベッドから出て歩くと
床のホコリを巻き上げるらしく、クシャミがとまらなかった
のがウソのようになくなりました。えらい!

 ちなみにカタログにはS51は黒、白、ベージュしかないのですが
ミドリ電機にはオリジナルモデルとして茶色があるようです。
お部屋や家具に溶け込んでよい感じ。これより小さいS40だと
フロントパネルが色つき樹脂のみなので、ソリッドなイメージ
(悪く言えば普通の家電イメージ)なのですが、S51はアクリル
パネルの裏面塗装なので、文字やロゴが浮かび上がってきれい
ですよ。こればかりは店頭で見ないとわかりませんでした。
dc101405.jpg

 もう一台は寝室に。ホコリがすぐ溜まるので活躍しそう。
こちらは象印のPA-QB12-WY。実はコレ、FrancFrancなどに置いて
あるAmadanaのお洒落な空気清浄機とモノは一緒です
(よく見ると一番上のパネルにZOJIRUSHIと書いてある)。
Amadanaのは側面もウラもボディが同色(白または黒)で、
お洒落なスタンドもついているのですが高いのです。
外観はほぼ同じですが、サイドがシルバーだったり、足が
違っていたりと細部が異なります。

 しかし…なんといってもめちゃ安い。Amazonで69%オフですよ!
もちろん、これを見つけて空気清浄機を買おうという話に
なったのは言うまでもありませんが…。

 これで快適に過ごせそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひーさんこんばんわ、ぽーりーです。

花粉症、大変ですね。
私もアレルギー性鼻炎持ちですが、大変なのは春先のスギくらいかな。
まあ、万年鼻づまりですけどね(w

それにしても、シャープ製の空気清浄機は珍しい色ですね。
さすがひーさん、コーディネートは見事です。
でも、これって結構高いですよね。
まあ、それだけ高性能なんだろうな。

それに比べて、象印製はなんと安いこと。
私も買おうかしら?
アマダナというブランドは初めて聞きました。
美しいカデン、なかなかこだわっているようですね。
それにしても↓には笑ってしまいました。
http://www.amadana.com/product/pa101/caution.gif

来月はまたこちらへいらっしゃるようですね。
またお食事でもいかがですか?
2005/10/15(Sat) 02:41 | URL  | ぽーりー #mQh9iPUQ[ 編集]
ぽーりーさん、こんにちは。

 シャープのは期間セールをやっていて、かなり安かったのです。
それが決め手かな。あと、色。カタログモデルのベージュ
はやや赤みがかった感じでちょっとイメージと違った
のですが、落ち着いた茶色を見てこれに決めました。

 象印のは価格.comにもランキングされてますよ(アマゾン)。
これは買い得だと思います。ただ、2年でフィルター交換
(約5k円)なので、そのあたりも考えておかないと。
シャープのは5年間フィルター交換不要で、しかも
脱臭フィルターが洗えます。作動音はどちらも静かです。
シャープのほうはほとんど音が聞こえないくらい。
どちらもおすすめですよ。

 アマダナですが、FrancFrancに行くと小さなカタログ
が置いてあって、それに例の警告?がずらずらと書いて
あって面白いです。デザインはいいけど、高いよね。

 来月はそちらに参りますが、時間に余裕があるかどうか
わかりません。また連絡しますね~。


2005/10/15(Sat) 14:01 | URL  | ひーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

