--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月27日 (火) | Edit |
実は歌手の遊佐未森さんとピアニストの西村由紀江さんの
お二方はデビュー時からのファンだったりします。

 遊佐さんの伸びのいい歌声は、はじめて聞いたとき
なんだかすぅーっと肩の力が抜けてゆく感じがして
気持ちが良かったのです。

 由紀江さんのピアノは、クラシック曲ばかり弾いていて
嫌気がさしていたときに耳にしましたので、衝撃的でした。
ピアノはこんなにも歌える楽器だったのか!と。
(クラシック派の方、ごめんなさい)。それ以来ピアノを
見直してポピュラー曲にチャレンジしたり、作曲に打ち込む
ようになったという、まさに私的音楽革命の巻。
 ところがお二人とも最近すっかり有名になられてしまい、
諸活動に忙しいのでしょうか、なかなか新しいアルバムが
出ません。というわけで、家にある気持ちいい歌声系の
音楽を漁りました。

 真っ先に出てくるのは上野洋子さん。この方もZABADAK時代
からのファンですが、『灰羽連盟』というアニメのイメージ
アルバムに参加されていたことをふと思い出して、聴いていました。
伊藤真澄さんという方とのコラボ盤で、デュエットが実にきれい。
何度も聴いたはずなのに感動できます。伊藤真澄さんはエンディング
をソロで歌われた方で、サントラには短い版しか入っていないのです。
考えあぐねたあげく、マキシシングルを注文。今日届きました。
blueflow.jpg

 『 Blue Flow 』Heart of Air LACM4078
ロング版の『 Blue Flow 』きれいでした。今でも頭の中をぐるぐる。
カップリング曲はイメージソングのきれいなフレーズを集めてあって
こちらもなかなか素敵。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

