--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月31日 (水) | Edit |
 6年間使っているCD-Rドライブの調子がどうもおかしいので
せっかくなのでDVDドライブを買ってみました。いろいろ調べてみて、
DVD-RAM、2層DVD-Rの両方使えるものが価格.comの最低価格より
はるかに安い値段でとあるネットショップで売られていたので即決で買いました。
DVDはともかくCD-ROMが使えないと話にならないので藁をも掴む思いでしたが…。
(そのわりには冷静に行動しているぞぅ)
dc083104.jpg

購入したのがこれ。IO-DATAのDVR-ABM16C。
 ホワイトモデルとあったのに、案の定オコジョの雪のような白色
には似合いませんでした。まぁ、すでに変な吸入口があるので
よしとしましょう。
dc083105.jpg

 ドライブはパナソニック製。四国で作って東京で売られて、
とんぼがえりな感じ。実はパナソニックのLF-M821JD
と中身はいっしょ。外観と付属品が違うだけです。パナのは
DVDの文字がゴールド。ゴールドは嫌いなのと、付属ソフト
がIO-DATAのもののほうがちょっとよさげだったので、こっち
にしました。(値段も安かった!)

 DVDが観れるのでさっそく手持ちのソフトを入れてみました。
PowerDVDというソフトで再生してみると…あれ、あれ、音は
すれども画面が出てこない。なんで…!?
まだまだ勉強不足なのでした

<update 1 Sep 2005>
ディスプレイの解像度とリフレッシュレートを変更したら
観れるようになりました。800*600で某アニメ映画が観れましたが
某映画は観れないのです…640*480なら観れるのですが、
いちいち変更するのは面倒~。なんとかならないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

