--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月22日 (土) | Edit |
今年は梅雨の時期にもかかわらず雨が少ないようですが、ここ数日は台風に刺激されてぱらぱらと雨が降ったりやんだりを繰り返しています。おかげで、我が家の庭は、芝が急に青々と茂りだし、雑草も毎日ビックリするくらい伸びてきています。

そんな折、きのこもにょきにょきと顔を出してきました。さすが山ですね。

P6160008.jpg
これは、コニファーの根元から生えてきたちいさなきのこです。正確にはわかりませんが、オチバタケの仲間でしょうか。

P6220011.jpg
こちらは、芝生のまんなかから生えてきたヒトヨタケです。その名のとおり、一晩で消えてしまうという不思議なきのこです。写真は生えてきたばかりのところですが、既にかさの部分がとけかかっています。

P6220012.jpg
こちらはヒトヨタケのとなりに生えていたきのこ。既にかさがしぼんでしまっていますが、最初のきのこと同じ仲間でしょうか。

庭園鉄道ですが、線路の整備はほぼ終わり、雑草を抜く程度となっています。いっぽうで車両の制作も順調に進んでいます。近いうちに写真をお見せしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

