--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月06日 (土) | Edit |
ふたたびクルマの話題です。

つい先日ボルボV40のお祓いを済ませたばかりなのですが、今回はほぼ同時に納車となったボルボXC60のお祓いに行きました。場所はもちろん、秦野の出雲大社です。

秦野ICから秦野市内へ向かう道すがら、道の両脇に大きな桜の木がたくさん植えられているところがあり、さながら桜のトンネルのようになるのです。そんな桜のトンネルを今年は二回もくぐることができました。
お祓いを済ませた後は、御殿場へ。

この日宿泊したのは、TOTO東富士フォレストという保養所です。コテージを借りたのですが、さすがに親子三人では広すぎました^^; しかも標高が800mありますので、まだ寒く、そして滞在中ずっと霧の中でした。写真は朝食のパンです。クロワッサンとデニッシュロール。温泉はありませんが、TOTOというだけあって、最新のトイレやお風呂を最体験することができました。お風呂のTVも初体験でしたが、のぼせてしまいそうですね。夕食も朝食も大変美味しかったです!

翌日は、御殿場から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを抜けて熱海へ行きました。箱根スカイラインのとちゅうに、芦ノ湖を見渡せる展望台がありましたので、ちょっと足を止めてみました。

天気はあいにくの曇りでしたが、去年行った大涌谷やロープウェイ、海賊船などが見えました。息子はロープウェイが大好きなので、また出かけてみたいですね。

とちゅう、十国峠にも立ち寄りました。ケーブルカーに乗って展望台を目指すと、そこは一大パノラマが開けている・・・はずだったのですが、やっぱり曇りなので遠くを見渡すことが出来ませんでした。晴れていれば、かなりの眺望だと思います。

かずぴぃは乗り物が大好きなので、このときも真剣に前を眺めていました!

この日泊まったのは、熱海のホテル「ニューさがみや」。伊豆山温泉にあります。「走り湯」という古い温泉だそうで、施設の中にも源泉がありました。

なんといっても楽しみだったのは、全室オーシャンフロントなところです。この日は一日曇っていましたが、初島や大島を望むことが出来ました。最上階には貸切露天風呂が3つあり、海を眺めながら温泉につかることが出来ました。

この日、38歳の誕生日を迎えました。夕食後に登場したのはなんとサプライズ・ケーキです!でも、美味しい夕食をたくさん頂いたあとだったので、冷蔵庫にしまって翌朝食べました。

施設はちょっと古かったのですが、フロントや客室係の方々の対応がとても気持ちが良く、料理もおいしかったので、また天気が良いときに泊まりにいってみたいです。