--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月24日 (日) | Edit |
前回は屋根屋さんがお一人で作業をされていましたが、外から見るとごらんのとおり、きれいに屋根が葺かれていました。
P3230122.jpg
夕方に近い時間でしたので、大工さんをはじめ、作業をされている方はいらっしゃいませんでした。ぱっと見はまだ柱だらけなのですが・・・

P3230050.jpg

あっ、窓が付いているじゃありませんか!

P3230052.jpg

玄関ドアも取り付けられています。こんな色だったんだ、と初めて実物を目にすることができました(注文時はカタログのみなので、実物を見るのは初めてなのです)。

P3230092.jpg

二階もこのとおり、全ての窓、サッシが組み込まれています。あとは壁を作るだけ、といった感じですね。

P3230097.jpg

書斎のトップライトには、白い窓枠が取り付けられていました。予想通り、トップライトを付けると部屋の明るさが違いますね。

この段階になると、各部屋の窓からどんな景色が見えるのかがしっかりと把握できますので、一喜一憂することになります。まだ壁がありませんので、あのあたりにハイサイドを付ければ、もっと部屋が明るくなって緑がたくさん見えたのに・・・と感じてしまいました。とくに二階は、床ができてみないと高さを実感できないので、窓からどんな景色が見えるのかを想像することがかなり難しいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

