--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月24日 (日) | Edit |
久々にクルマの話題です。

今日は神奈川県秦野市にある出雲大社相模分祀へ、クルマのお祓いをしてもらいに行きました。
P3230033.jpg
秦野市は6年ほど前に住んでいました。丹沢の山が目前に迫った場所なので、自然が豊かで水が美味しかったです。小田原へ出るのも近いので、新鮮な魚も手に入りやすかったです。ただ、どこへ行くにも渋滞しているのが欠点のまちなのです。この日も、八王子から秦野まで16号→129号→246号というルートで行きましたが(一部、側道を使ってショートカット)ずっと渋滞していました。これは前も今も全く変わっていません。とにかく、出るのも入るのも渋滞、というまちが秦野なのです。

今回通勤用に購入したのが、こちら。ボルボV40です。

P3230032.jpg

初の外車になりますが、このクラスで安全性とそこそこのプレミアム感を追求していくと、このクルマに行き当たったというわけです。控えめな感じがまた良いですね。

P3230035.jpg

秦野は桜が満開でした。花粉が舞うことを除けば、良い季節にお祓いに行けたかな、という感じがします。

P3230044.jpg

かずぴぃは相変わらず、チョロチョロウロウロ。クルマの前でお祓いをする前に、本殿で儀式を行ったのですが、そこでもじっとしていることができなくて、ウロウロ、ウロウロ。しまいには神前へ上がろうとするので、慌てて連れ戻したりと、まぁ落ち着きません。でも、きっと神様は許してくださることでしょう。

V40に関してちょっとだけ感想を書きますと、
・扱いやすいサイズ
・乗り味は固めだが、しなやかな足の動きを実感
・高い剛性感
・DCTのフィーリングがとても良い
・天井が低い
・ナビが操作しにくい
といったところで、大変気に入っています。たとえて言うなら、自分にピッタリ仕立てられたスーツのようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

