--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月09日 (土) | Edit |
なかなか建たない我が家ですが、なんと大工不足のため工事が中断していたそうです!

ハウスメーカーの方々は謝罪に来られましたが、そういう大事なことはまず先に施主に言うべきなのではないでしょうか。先日の雨ざらしになっていた部材も交換してもらうことになりました。

P3090084.jpg

ようやく足場が組まれ、家を建てるぞぅっという雰囲気になってきました
P3090044.jpg

給排水工事が既に完了していました。赤いホースがお湯、青いホースが水のようです。

P3090045.jpg

ジョイント部分です。まだ増設できるようですね。

P3090054.jpg

これは一階のトイレと洗面台の部分です。太めの塩ビ管が排水のようですね。

P3090058.jpg

かずぴぃが歩いているのは、リビングに続く土間スペースです。ここで雨の日は簡単な作業をしようと思っています。南面に土間があることによって、冬は蓄熱し、夏は冷却する効果が得られます。三和土に腰掛けて庭を眺めるのも良いですね。

P3090076.jpg

家の裏側の緑地は、梅の花が満開でした。

P3090080.jpg
P3090079.jpg

先日テープが掛けられていた木は、切り倒されていました。ちょうどここを訪れたときに、切り終えたところのようでした。

P3090081.jpg

二階の風呂場からはこのような景色が見えることになります。春らしく霞がかかってよく見えませんが、丹沢山系の奥に富士山が顔を覗かせています。

P3090068.jpg

南の斜面には、動物の足跡がたくさんありました。狸でしょうか。いずれ我が家の庭にも顔を覗かせるかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

