--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月01日 (火) | Edit |
ご報告が遅れてしまいましたが、昨年12月23日の日曜日に無事、地鎮祭を済ませました。当日は先負だったので、午後2時から執り行うことに。家族一同、父母、祖母、営業さん、設計部長さん、所長さん、現場監督さんと揃って望むことができました!

PC230022.jpg
こうやって外で玉串を捧げるのは、祖父の葬式以来です。特に施主挨拶のようなものもなく、淡々と進んでいきました。

PC230028.jpg

やっぱり、かずぴぃはじっとしていることができず・・・・。土地は階段を上がった高台にあるのですが、式の最中に勝手に階段を降りようとしているところです。

PC230041.jpg

最後に米と塩を建物の四隅に蒔き、祝い酒を口にして終了となりました。笹は倒してこのまま置いておくそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

