--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月20日 (土) | Edit |
以前の記事で、「庭ににょきにょききのこが生えてくるといいな♪」と書いたのですが、本当に生えてきました!
といっても「黄金きのこ」と比べるとずいぶんと地味なきのこですが・・・。

P7200001.jpg

[READ MORE...]
2013年07月18日 (木) | Edit |
最近LEDライトを庭にいくつか取り付けてみました。灯りは暗いのですが、露出時間を多めにかけて撮影すると雰囲気の良い写真が撮れるようです。何度か露出を変えて撮ってみました。

P7180039.jpg

いかがでしょうか?

P7180041.jpg

2013年07月07日 (日) | Edit |
かずぴぃは、最近色々なことに興味を持ってくれます。彼のお気に入りのひとつが、コーヒー。まだ飲むことはできませんが、コーヒーを淹れるときはダッシュでやってきて、間近でじっくりと観察します。

P7070021.jpg
2013年07月07日 (日) | Edit |
七夕の日、我が家に物置がやってきました!
せっかく家を新築したのですが、これまで庭仕事なんかしたことがなくて、アレコレ買い集めた庭道具が玄関にひしめいていたのです。

でもこれでもう大丈夫!

P7070064_2.jpg

幸い家の裏側には、擁壁とのあいだにずいぶんと空間がありましたので、比較的大きめの物置を置くことができました。ヨド物置です。三枚扉が使いやすい♪
2013年07月07日 (日) | Edit |
点検でボルボのディーラーに行ったら、マスコットキャラクターのぬいぐるみをもらいました。

P7070073.jpg

「ハーイ、はじめまして!ぼくエルク君です!ちなみにトナカイじゃないよ!」

エルクというのは、鹿なのだそうで、トナカイとは違う種類なのだそうです。クルマがスェーデン製なので(生産はチョコの美味しいベルギー)、エルクがマスコットなのだそう。これから旅に出るときは、エルク君にしっかりレポートしてもらいたいと思います。頼むよ、エルク君!
2013年07月01日 (月) | Edit |
更新が滞ってしまい、すみません。
というわけで、一気に更新していきましょう。

P7010001_2.jpg

これは近くの公園に生えたきのこで、「キタマゴタケ」という種類のようです。タマゴタケといえばふつう真っ赤なものを想像するのですが、黄色もあるのだとか。とにかく珍しいキノコです。

