--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月24日 (日) | Edit |
ほぼ毎週家のことしか書いていませんが、先週無事?昇格試験も終え、気持ちに余裕が出てきましたので他の話題も書いていきたいと思います。

というわけで、まずは家造りから。実は本来昨日が「上棟立ち会い」の予定だったのです。それが、遅れているとのこと。とはいえ、今日は足場が組まれ、一階に柱が立ち、二階の床が出来ている!というところを想像していたのですが・・・。

何も変わっていません。
これにはかなり驚きました!

P2240046.jpg
[READ MORE...]
2013年02月17日 (日) | Edit |
今日見に行ったら、基礎が完成しており、残土が撤去されていました。こんな形で家を眺めることができるのも、今のうちだけになります。
P2170004.jpg
2013年02月10日 (日) | Edit |
本日の写真です。コンクリートの養生も終わり、型枠を外せば基礎が完成です。
P2100064.jpg
2013年02月02日 (土) | Edit |
家づくりですが、順調に基礎の工事を行っています。

これが先週の写真。柱状改良した部分のうえに、砂利とコンクリートを載せて平らにしたところです。
P1270004.jpg

