--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月30日 (月) | Edit |
いつも拝見させていただいているデイリーポータルZさんのGW企画が半端なく面白いです。ひたすら缶詰の紹介をしています。こちらをどうぞ。個人的には、ガルバンゾーの缶詰を買ってきて、ダル・マキニを作ってみたいのですが、そもそもベースとなるカレーの作り方がわかりません。

2012年04月30日 (月) | Edit |
最近ノイタミナ枠でやっている「坂道のアポロン」のおかげで、ジャズに目覚めてしまったのですが、じゃあそれまでジャズは聴かなかったのかというと、そうではなくって、何枚かCDを持っていたのでした。その中の一枚が、「ぐっすり眠れるジャズ」。こいつを聞きながらイザ仕事に励もうと思ったら、まるで仕事にならん。やっぱり緩急付けないと、勢いでアイデアを出す→整理するの繰り返しができないものだ、と思うのでした。
2012年04月29日 (日) | Edit |
久々のヤマヤカテゴリです。連休2日目は、瑞穂にある好日山荘へ行ってきました。息子を山デビューさせるべく、帽子やザックを購入したのですが、ついでに最近流行のこれを購入しました。

P4292828.jpg

じゃーん。プラティパス・ハイドレーションシステムです!!
2012年04月29日 (日) | Edit |
今月7日に急性副鼻腔炎にかかり、しばらく体調を崩していたのですが、ようやく回復してきたということで昨日はソフトバンクで「新しいiPad」の4Gモデルを契約してきました。

P4292826.jpg

2012年04月29日 (日) | Edit |
6年ほど日立製のHDDレコーダーを利用してきましたが、使っているうちに
・リモコンで操作してから反応するまで5秒くらいかかる
・メニューや番組表の表示がとても遅い(10秒くらい待たされる)
などということになり、挙げ句の果てに息子がDVDドライブを壊してしまったことから、仕方無く買い換えることになりました。

買い換えたのは、SONYの3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー、BDZ-AT970Tです。ケーズデンキで安売りしていたので、3年保証つきで購入しました。

P4152824.jpg
2012年04月08日 (日) | Edit |
自治会のイベントで、浅川沿いの公園で花見をやりました。まだ5分咲きというところでしたが・・・。
P4082733.jpg
ラムネにフランクフルト、焼きそばに焼き鳥を堪能してきました。外で食べると不思議とうまい!
GO!
2012年04月08日 (日) | Edit |
今年の1月末に駅前のそごうが撤退して以来、看板もそのままでしたが漸く撤去されることになりました。爆弾低気圧のおかげで、一時的に足場が外されたため、撤去中の看板が露わになりました。

IMG_2456.jpg

再生へGO!ですね。
2012年04月01日 (日) | Edit |
夜中から風が強まってきたようで、ごうごうとすごい音が聞こえました。宿の名前が「風の音(ね)」というだけあって、いつも風が強いのかな?とこのときは思っていました。翌日は、強羅からすこしクルマで上がって箱根ロープウェイ早雲山駅へ。駅前に無料駐車場があるので、そこへクルマを置きました。

この日は平日でしたが、春休み中でもありましたのでケーブルカーを使ってやってきた親子連れが結構いらっしゃいました。ロープウェイはいわゆるゴンドラで、1分間隔で乗ることができます。

IMG_2421.jpg
2012年04月01日 (日) | Edit |
子供が春休みになり、子供と二人きりではストレスがお互いに溜まる、とのことなので強羅〜山中湖と近場を旅行してきました。

IMG_2397.jpg
2012年04月01日 (日) | Edit |
7年間使ってきた掃除機Dyson DC12ですが、子供が掃除機のヘッドをおもちゃがわりにして、部屋や家具にガンガンぶつけてしまったためにヘッドの付け根が折れてしまいました。本体はまだまだ動くのに、これでは掃除ができません。ヘッドのみ交換すると7000円ほど(オンラインストアで部品を購入できます)ですが、もう7年使用したということで、新しい掃除機を購入することにしました。

さんざん悩んだ結果、買ったのはこれ。Dyson DC35 マルチフロアです。

P4012710.jpg

