--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月19日 (日) | Edit |
先日は息子の通う療育施設の発表会がありました。
息子は知的障がいをもっています。3歳半を過ぎたところですが、いまだに言葉が出ません。

IMG_2279.jpg

[READ MORE...]
2012年02月12日 (日) | Edit |
仕事では、ときどきマインド・マップというものを自分のノートに書きます。解決するべき手法が思いつかないときは、たいてい脳がひとつの道筋を猛烈にアタックしていることが多いように思われます。これは、迷路でひたすら壁に向かって突進しているのと同じことになってしまいますから、他にも道筋があるよ、ということを自分の脳に教えてあげる必要があるわけです。
2012年02月11日 (土) | Edit |
日本の誇るワードプロセッサ、一太郎2012「承」が届きました。以前購入したのが2006年だったので、6年ぶりのバージョン・アップになります。
P2112440.jpg

