--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月15日 (土) | Edit |
キーボードを新調しました。

PA151943 (480x640)

昔の物書きさんといえば、万年筆ということで、自分に合った万年筆を探すのが楽しみだったりしました。ずいぶん前になりますが、
[READ MORE...]
2011年10月02日 (日) | Edit |
先週に引き続き、今週も泊まりでお出かけです。まず訪れたのは、富士宮にある富士花鳥園。震災の影響で、お客さんが減ってしまったそうなのですが、そこへ救世主として現れたのが・・・。

P9301762.jpg

じゃーん。ケープペンギンです。はるばる南アフリカからやってきてくれたそうです。花鳥園には、フクロウ、インコ、カモ、白鳥、黒鳥、エミュー(ダチョウみたいやつ)がいるのですが、ペンギンがだんとつの人気のようでした。ヨタヨタ歩く姿がなんとも愛らしく、見ていて心が和みますね。えさをあげることのできるショーがあるので、早速参加してみました。あっという間にえさのアジが無くなってしまいます。
2011年10月02日 (日) | Edit |
このところ毎週泊まりで出かけています。先週は、蓼科へ行ってきました。障害者手帳があると年に2回、安く宿泊できる施設があるのです。お世話になったのは、ペンション「山ぼうし」さん。車椅子の方にも対応したバリアフリーのアットホームなペンションでした。きのこの本がたくさん置いてあったので、すっかりきのこ好きになってしまいました。きのこって写真を見ているだけでも楽しいですね。

八ヶ岳へは山登りで訪れることは何度もあったのですが、観光目的で来たのはなんと今回が初めてでした。というわけで、北横岳を登るロープウェイも初体験。子供連れでしたので、登ってすぐ降りようと思ったのですが、おやまぁ、憧れの縞枯山荘が徒歩5分じゃあないですか。これは行ってみないと。

P9241581.jpg

山小屋が見えてきました。

