--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月29日 (土) | Edit |
umenoya

新幹線で清水あたりを走行中。ちきゅうが見えた!でかかった!
01-28 15:10

ただいま新幹線で彦根付近を走行中。一面の銀世界。20分程度遅れる予定。
01-28 10:07

2011年01月27日 (木) | Edit |
さて、その後。

クレジットカードの件は仕方が無いので、ほうぼうに電話をかけて対処することになりました。実質的な被害はないので、これでよしとしました。

洗濯機の件は、排水弁を操作するワイヤが切れたとのこと。電磁弁じゃないのか?設計ミスじゃないの?と思いましたが、まぁ消耗部品となればこれも仕方がありません。ただ、そういうことは取り扱い説明書に書いておいてほしいですね。つい先日も、味噌鍋のもとをあたためるのに土鍋のフタをしていたら、一気に吹き出してしまい半分以上がこぼれてしまったのです。気が進まなかったのですが、メーカーに連絡したところ、火傷はないか気遣ってもらったばかりでなく、代替品の送付、ふたをしてあたためないよう記載を変更する、という返答をもらいました。まぁ、パッケージのどこにもフタをするな、とは書いていなかったですからね、火傷をした人もいるでしょうから、少しは役にたったのかな、と。洗濯機の件についても、数年利用すれば必ずここが消耗します、と書いておけば商品サイクルも早まるのではないでしょうか。尤も、私は修理する派ですが。
2011年01月26日 (水) | Edit |
もうすぐ引っ越し。こういう時に限って限ってトラブルはつきもののようです。

今朝、カード会社から電話があり、昨晩167000円のお買い物をされましたか?と聞かれました。どうやらWindowsパソコンを買ったことになっているらしいのですが、最近はMacしか使っていませんし、当然購入した覚えもありません。
2011年01月23日 (日) | Edit |
umenoya

今日はこれから送別会。こうのとりの打ち上げライブ中継、Javaのアップデートのせいでギリギリ間に合わずヽ(;▽;)ノ
01-22 16:11

2011年01月17日 (月) | Edit |
umenoya

ブラウン管テレビは業者に回収してもらったけれど(大小2つで1万円)、結局どうするのが一番お得だったのかな?
01-16 17:30

2011年01月16日 (日) | Edit |
今日は時折雪が舞い降りる日でした。寒い中、友人ご夫婦が来訪されました。こちらでは最後のお客様になると思います。自家製ピザを囲みながら、楽しい時間を過ごしました。新作のてりやきピザが好評だったかも(今だから白状しますが、これまで結構新作が多かったです。スミマセン。)

DSC04257.jpg

2011年01月15日 (土) | Edit |
umenoya

ただいま東京?京都へ移動中。夕陽が目に染みるケロ。
01-14 16:36

2011年01月11日 (火) | Edit |
インフルエンザにかかってしまいました。
人生初のような気がします。
以前も、のりのりが引っ越し前にかかっていたので、
我が家では引っ越し前に誰かがかかるのかも?

DSC04254.jpg
2011年01月06日 (木) | Edit |
うちの長男ぽよよんは自閉症なのです。昨年末、年賀状を作ろうとしたときのことですが、家族3人で写っている写真の中で、ぽよよんだけ目が白く光っていることに気がつきました。
2011年01月04日 (火) | Edit |
このブログの左下のほうに、Twitterを表示できるようにしてみました。意外と簡単に設定できるのですね。記事にするほどでもないなぁ、と思うようなことはTwitterに上げるようにします。

先日行った二見シーパラダイスのあっかんべーセイウチ(リアビュー)。ぽよよんは風が吹くだけで泣き叫ぶので、結局正面から見ることができないばかりか、飼育係のお兄さんに「ごめんね、こわかった?」と心配させてしまいました(>_<);
DSC04147.jpg
2011年01月04日 (火) | Edit |
宇治の平等院は世界遺産ですが、宇治川を渡ったところにある宇治神社のすぐ上、宇治上神社も世界遺産です。昨年あたりからこんな石碑が建てられました。今年は、おや?また新しくしたのかな?と思ったのですが、昨年の写真と比較してみるとやっぱり同じなので、元旦に合わせて綺麗に掃除されたのでしょうね。
DSC04248.jpg
2011年01月02日 (日) | Edit |
・・・の前に、まずは洗車です。京都は大晦日に積雪がありましたが、その後は少しばかりあたたかくなりました。先日、鳥羽へ行ったときに潮風をいっぱいに浴びてしまったので、錆びないうちに洗車しました。
DSC04241.jpg
今年は宇治上神社(世界遺産)へお参りに行ったのですが、そのすぐ下にある宇治神社は長蛇の列でした。やはりみなさん近い方にお参りするのですね。京都へ越してきてから20年、そのうち10年は関東で過ごしましたが、これが最後と思うと寂しい気もします。
2011年01月01日 (土) | Edit |
2011年になりました。今年もこうめびよりをよろしくお願いいたします。
DSC04236.jpg
というわけでカミングアウトしますが、今月末に関東へ移住します。関東方面の皆様、またよろしくお願いいたします。

