--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月30日 (金) | Edit |
携帯をiPhoneに変えた。これまでauのtalbyを5年ほど使っていた。メールと電話しか使わないので、機種変更する必要性を感じなかったのだが、最近auからやたらと機種変更を促すダイレクトメールが届くようになった。調べてみると、どうやらtalbyの使用している周波数帯が将来使われなくなるらしい。それで、頻繁に機種変更を促すようになったようだ。

この際なので、以前から気になっていたiPhoneを試してみることにした。
DSC02989.jpg
[READ MORE...]
2009年10月28日 (水) | Edit |
紅葉を楽しみに、有馬へ。今回は二泊なのでゆったりと過ごすことができた。紅葉にはまだちょっと早かったかもしれない。
DSC02941.jpg
2009年10月25日 (日) | Edit |
アマゾンのお急ぎ便が、当日配達できるようになったのですが、さっそく利用してみることにしました。(ふだんは日通なのですが、当日だとヤマトになるようです)

ところで、アマゾンのロゴ (「→」みたいなやつ)って何をデザインしたものなのかな~、と思ってちょっと調べてみると「顧客の満足の笑み」「a→z(なんでもそろう)」の二つの意味を持っているそうなのです。なるほど!

というわけでちょっとパロディ。

koumebiyori_amazon.jpg

ここで作れるようです。

2009年10月19日 (月) | Edit |
新宿のさくらやホビー館に行ってきました。
東京の模型屋はここ数年でどんどん潰れていますね。
寂しい限りです。

今回はこちらの二点。
二週間前に見て、次に置いてあったら買おうと思っていたのですが、なんと両方とも残っていたのです。これはもう運命としか・・・
2009年10月19日 (月) | Edit |
ときどき東京生活です。

新宿御苑のむこうの高層ビル群がきれいです。
たまに見るからよいのでしょうね。

DSC02865.jpg

2009年10月19日 (月) | Edit |
先々週のことですが、ダイソンDC12で掃除をしたあと
コンセントを抜こうと思ったら、

あづっ

という感じであわててコンセントを引き抜きました。
2009年10月17日 (土) | Edit |
まもなく、NASAではスペースシャトルの後継機、アレスⅠロケットのテスト飛行が行われます。というわけで、シャトル退役前にスペースシャトルの模型をひそかに作っていました。

DSC02855.jpg
2009年10月17日 (土) | Edit |
このところ、東京出張が多いです。

最近よく泊まる新宿パークホテルの一室。
新宿御苑がよく見えますが、窓が狭い。

DSC02815.jpg

