--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月23日 (火) | Edit |
今日、職場の飲み会があって
ロードスター(しかもリトラクタブル)に乗っている、
クーペがこの上なく好きな人の意見を聞くことが
できました。

曰く、

[READ MORE...]
2008年09月21日 (日) | Edit |
我が家では、息子のことを「ぽよよん」と呼んでいます。
というわけで、きょうのポヨ。

だいぶ目が大きく開くようになってきました。
IMG_0181.jpg

2008年09月21日 (日) | Edit |
となりの801ちゃん 小島アジコ

801ちゃん=やおいちゃん、と読みます。
知る人ぞ知る、京都の某商店街は長さが800メートル。
で、明日への希望のために1メートル足して801。
で、これが「やおい」と読める、というわけで
やおい=BL大好き女子=腐女子(自称)にまつわるお話です。
2008年09月21日 (日) | Edit |
今日は白パンを焼いてみました。
薄力粉が入っているので、口溶けが良く
はちみつが入っているのでほんのり甘いです。

IMG_0188.jpg
2008年09月21日 (日) | Edit |
口蓋隆起ができました。
口蓋というのは、上の歯の奥のほうの部分。鼻の底
と書いたらわかりやすいでしょうか。

そこに骨ばったものと、ぶよぶよしたものができたのです。
何かなと思っていましたが、どうやら口蓋隆起のようです。
30過ぎたら半分くらいの人ができるそうなのですが、
生憎歯科ではないので知りませんでした。

で、そこに口内炎ができてるわけで目立つと。
舌で押すと前歯の根本が浮き上がるような変な気分。
これってずっとこのまま?
2008年09月21日 (日) | Edit |
ちょっと前の話になりますが・・・。

うちのMacBookProに、ATOK2008を入れたところ、
「環境設定」の「キーボードとマウスの設定」を選んでも
「読み込み中」のまま設定画面が何も出てこなくなって
しまったのです。

2008年09月21日 (日) | Edit |
ZOKUDAM 森博嗣 光文社カッパノベルス

用意周到な悪戯を仕掛ける謎の秘密結社ZOKUと
それを追いかけるこれまた謎の組織TAIの鬼ゴッコ第二弾!

・・・かと思いましたが、なんか違う。
2008年09月14日 (日) | Edit |
コンパクトデジカメよりもEOSのほうが、
動物を撮りやすいです。うん、よく動くという点では
なごんもぽよよんも同じだ。

IMG_0127(変換後)
2008年09月14日 (日) | Edit |
温泉に行きたいなぁ。
旅から縁遠くなってきたことを実感する秋の夜長。
IMG_0139(変換後)

とりあえず、いなりずしでも作ろうかな。
2008年09月14日 (日) | Edit |
我が家に先月やってきた、息子「ぽよよん」は
はやくも生誕一ヶ月を迎えました。はやいなぁ。

IMG_0095(変換後)
2008年09月14日 (日) | Edit |
一眼レフデジタルカメラ、
EOS Kiss X2をこれまた先々週くらいに買いました。
標準レンズとセットで6万台でした。安くなりましたね。

名目は「我が息子を撮る」ですが、
天体写真のデジタル移行(といっても最近撮ってませんが)という
真の目的もあったわけです。

もともとEOS5を持っていたので、キャノンEFレンズがそのまま
使えるのが魅力的です。やっぱりEOSはオートフォーカスの
合焦が速いですね!あとライブビュー機能はやっぱり便利です。
これさえあればピント合わせも楽々ですね。
1210万画素もあると、さすがに6MB/枚くらいのサイズになるので
外付けハードディスクも検討しないといけません・・・・。

2008年09月14日 (日) | Edit |
先週くらいに、やっとこさ読み終わりました。

「ハリーポッターと死の秘宝」静山社

言わずもがな、ハリーポッターシリーズの最終巻です。
で、感想はというと。


