--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月27日 (木) | Edit |
先週の日曜日は、
ご近所さんの「御香宮」に安産祈願に行ってきました。
大安だけあってすごい混み様!

しかし、
社務所で並んでいて、ずいぶん並んでるな~と思っていたら、
うちらの前ぜんぶが親戚一同だったりしてorz
代表者だけ並べばいいっつーの。

安産祈願は夫婦だけでこられている方が多かったですが、
お宮参りといえば親族行事なわけで、
おばあさまがきれいな前掛け巻いて、赤ちゃんを大事そうにだっこ
していました。うちもやるのかな~。

ちなみに、ガードルをいただいたのですが、しっかり墨で
「安産祈願」って書いてありました。

2008年03月13日 (木) | Edit |
昨日から、目が痒くなってきました。
コンタクトは外してきれいに洗えるのに、
さすがに眼球は外せません。

って、痒いのは結局目の端だったり、まぶただったり
いわゆる粘膜なので意味が無いですorz
2008年03月11日 (火) | Edit |
先週末、久々に星見にいってきました☆

場所は、比良げんき村。
うわぁっ、行くのはなんと18年ぶりです。
あのときは、たしかげんき村ができたばかりの頃でしたが・・・

今回はSMALL CLONEさんと一緒です。
彼のVISAC+SX赤道儀 スターブックつきという、なかなか豪華な
「ゆめこちゃん」の処女航海に付き合わせていただきました。
2008年03月10日 (月) | Edit |
先日、押井守氏の映画版「スカイ・クロラ」のトレーラ第二弾が
公開されました。すばらしいの一言に尽きます。煙をあげて
きりもみする機体、空を舞う大群の散香。細かく動く計器。
そしてレシプロエンジンの音。

正直あまり期待していなかったのですが、もう食い入るように
見てしまいました。ちらっと映るショートヘアの女性は草薙?
いえきっと甲斐でしょう。間違いない。

で、気になるのが散香の機体なわけです。

うーん。
震電そっくり。

さっそくハセガワの1/48スケールモデルを作ることに決定。
もちろんカラーは草薙機。ティーチャもつくりたいけど
どの機体にしようか・・・。

