--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月28日 (日) | Edit |
先週末は丹波の陶器市に行ってきました。
ふだんは観光客ともすれ違うことのない、静かなところなのですが
この日は人でいっぱいでした。

お目当ては、さんま皿とそば猪口です。

dc102711.jpg


[READ MORE...]
2007年10月28日 (日) | Edit |
 ちょっと前になりますが、
彦根に行ってきました。彦根城は1607年に井伊直政が入城(城自体は
1622年落成)して400年目ということでイベントで賑わっています。

dc101206.jpg

2007年10月28日 (日) | Edit |
パソコンに流暢な歌を歌わせることのできるソフトとして注目の
ヴォーカロイド、なかでもアニメ声優の藤田咲をフィーチャした
初音ミク」が巷で大人気です。

ところで、初音ミクがなぜか長ネギを持っている画像が多いのです。
なぜなんだろう、と調べてみたら下記がネタのもよう。

元ネタ
長ネギをふりまわす少女のflash

これをパロったニコニコ動画

で、初音ミク→長ネギというわけ。
そろそろお鍋の季節ですね。。
2007年10月09日 (火) | Edit |
毎年この時期になると風邪をひきます。
先週末からのどがめちゃめちゃ腫れていて、連休中は
予定をすべてキャンセルしておとなしくしていたのですが、
治る気配もないので仕方なく今日は病院へ行ってきました。

どうも、秋の花粉症→鼻づまり→口呼吸→喉頭炎
というサイクルらしく、いろいろ薬をいただいてきました。
マスクは必需品のようです。

ついでなので、7年ぶりにIgE抗体試験をやっていただくことに。
結果が楽しみです。ヨモギ、とか言われるとショックですが・・・
(だって草餅が食べられなくなってしまいます)


