--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月25日 (土) | Edit |
うちからびわ湖までは京滋バイパスのおかげでとても近いのです。
そんなびわ湖の西岸には標高1214.4mの武奈ヶ岳をはじめとした
比良山系が聳え立っており、そのなかのひとつ、打見山と蓬莱山が
スキーリゾートとして開発されています。それがびわ湖バレイ。

dc081952.jpg

[READ MORE...]
2007年08月25日 (土) | Edit |
さて2日目です。

何度も来ている場所ですので、これまで行ったことのない所に
行くことにしょう、とその朝決まりました(なんて無計画な)。
というわけで第一弾は。。
2007年08月25日 (土) | Edit |
今年のお盆休みは米子に行ってきました。
泊まったのはタイムシェア式のリゾートマンションだったの
ですが、なんてことはないぼろっちいマンションの、しかも
6畳一間でした。でもまぁ、キッチンとユニットバスがついて
いるし、地下には大浴場があってしかも温泉です。

しかし暑かった!夜にテレビをつけたらこの日日本で一番
暑い場所だったようです。避暑になってませんorz..
2007年08月13日 (月) | Edit |
久々に星見に行ってきました。
職場の同僚が天体写真をやりたい!というので一路奥伊吹へ。

はじめての場所だったのですが、すんなりと到着。
上の方にロッジがあるので、下の駐車場に機材を設置しました。
ここのトイレはなんとウォシュレットです(*^_^*)
トイレの照明は黄色いので問題なし。自販機もオンデマンド点灯式
なのでこちらも問題なし。

2007年08月12日 (日) | Edit |
京都を代表する野菜といえば、いろいろありますが
そのなかでも特に有名なのが賀茂なすでしょうか。
丸なすを加茂なすと称して売っている場合もあるそうなので
うっかり間違えたりしませんように。賀茂なすはへたが3つに
分かれているんです。あと最近は賀茂なすにブランドシールが
貼ってあるそうです。近くの生協でひとつ170円。そんなに
お高いものではありません。

で、賀茂なすといったらやっぱりこれ。
みそ田楽。二色あわせにしました。
dc081216.jpg


