--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月24日 (火) | Edit |
森博嗣 講談社ノベルス。

新シリーズです。登場人物がピュアです。
そしてシンプルです。すばらしい。久々にミステリィです。
Gシリーズもミステリィだったけれど、なんだか怪しい思惑
とかいろいろ渦巻いていて、なんとなくいやな気分でしたが
今回は森先生にしては題材がシンプルで好印象。

オチはおいておいて、なんだか最後にああこう繋がるのね
という文章が出てきます。うーん、どこまでひっぱるのやら。
2007年07月24日 (火) | Edit |
べつに「たび」ってわけでもないのですが、
仕事で名古屋へ行ってきました。

新幹線に乗ってみれば、見渡す限りの青空!
夏到来です。

このまま名古屋から長野へいく特急に乗りたくなってしまいます。
あぁ、夏休みぃ。

仕事がはやく終わったら、
近鉄特急で旅気分、と鷹をくくっていたら、
帰りはほぼ午前様。新幹線帰りでした。とほほ。
でも、N700系を見れたのでちょっとラッキィ。
窓がちっちゃかったです。
2007年07月14日 (土) | Edit |
久々の祇園祭なので、はしゃいでいろいろ買ってしまいました。

長刀鉾のミニチュアとか、

conv0716006.jpg

2007年07月14日 (土) | Edit |
宵々々山に行ってきました。
雨が降っていたからか、お客さんは少なめでした。

菊水鉾です。菊の水を飲むと長寿になるんだとか。

conv0716002.jpg


2007年07月14日 (土) | Edit |
 日々の通勤は乗り換えが多いので、ときどき定期を間違えて
改札機に入れてしまいます。たまにJRに乗ると近鉄の定期を
入れてみたり。。まぁ朝は頭が寝ているわけです。

 そこで、つい最近利用できるようになったpitapa(ピタパ)を
申し込んでみました。これだと私鉄もJRもこれ一枚かざすだけで
オッケーになるわけで、朝が超苦手な私のような人には大助かり
なアイテムなのです。
conv0716001.jpg


