--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月30日 (土) | Edit |
湯張りのできなくなったお風呂ですが、ついにリフォーム
することになりました。ビフォーアフターをご覧ください。

改装前。きたないなぁ。

conv0005.jpg

[READ MORE...]
2007年06月30日 (土) | Edit |
新京極の入り口近くにある、
ベビーカステラ「ロンドン焼」

かちゃこんかちゃこんと機械がせわしなくカステラを
焼いている様子を間近で見ることができるのも、
おもしろいです。中高生のとき、よく買ってました。

conv0004.jpg

2007年06月30日 (土) | Edit |
きょうマツダから電話があって気づいたのですが、
うちのMPV L-Styleは、もう6ヶ月点検なのです。

ほとんど乗る機会がありません。。
関東にいた頃は月3000km乗っていたのになぁ。
住んでいる所が割と京都市内に近いというのもあるけれど、
毎日3~4.5時間残業で土日はぐでっとしているせいかもしれません。

conv0001.jpg


オットマン付きシートでくつろぐ梅美ちゃん。
2007年06月16日 (土) | Edit |
 黒い格子に挟まれた白い空間が、白く見えたり、灰色に見え
たりするのは脳が空間を補完しようと仕事をしているためなのだ
そうで、いわゆる錯覚というものです。

これをセラピーに使おう!

なんて突飛もない考えがあるそうで、おなじみ平林先生が
作ってくださいました。こちらからどうぞ。

ネットサーフィンに疲れた目と頭が癒される・・・でしょうか?
ちなみに私ははじめめちゃめちゃいらいらしました^^;
2007年06月05日 (火) | Edit |
今週から、新しい(お客さんの)ところへ行っているので
毎晩帰りが遅いのです。ブログが滞ってしまい申し訳
ありません。

最近買ったもの、読んだもの

藤沢周平 「冤罪」:初期の作品だけあって、暗いぞ。
NHKへようこそ!7巻:原作ともアニメとも違う。どうなるんだ、彼らは。
梶井基次郎 「檸檬」:今まさに画集の上に檸檬を載せたい気分です。

2ヶ月しか住んでいないのに、神奈川から住民税の請求が来て
鬱になりました。


