--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月19日 (月) | Edit |
MPVが納車されてから1週間。
近所のスーパーでの車庫入れ、小田原ロビンソン往復などで経験値を
積み、だいぶ車両操作、車幅感覚に慣れてきました。
[READ MORE...]
2007年02月19日 (月) | Edit |
先日、秦野市役所でロケが行われていました。
どうやら「華麗なる一族」らしいです。
警察官に扮した人がうろうろしていましたが…。

そのうち放送されるのでしょうか。

因みに、
「華麗なる食卓」はひたすらカレーを作るマンガです。
結構おもしろいです。
2007年02月17日 (土) | Edit |
今日はまぐろの中落ちが安かったので、漬け丼を作ってみました。
たれは、おしょうゆと、はちみつ!

このはちみつがポイントなのです。安い赤身のお肉もやわらか~く
仕上がります。いちどお試しあれ!
2007年02月17日 (土) | Edit |
昨年Yahoo!オークションの評価がやっと100を超えて
先週出品しようと思っていたものをまとめて出品したのですが、
何というか…最近、落札者の質が悪くなったと思います。
2007年02月14日 (水) | Edit |
色々飲み比べてきたけど、
この「みなべのまじめな梅酒」が香りがとてもよくて、美味しいです。
ちょっと甘めなので炭酸割むき。

DSC00995.jpg

「梅の里直送ずら~」と梅美ちゃん。
2007年02月14日 (水) | Edit |
春と秋の季節のお伴をいただいてきました。
これだけあればじゅうぶん。

DSC00996.jpg

2007年02月13日 (火) | Edit |
先日我が家の一員となった洗濯機(名前はまだ無い)が、
返品交換になってしまいました。

せっかく「くまのジャッキー」のシールを貼ってかわいく仕上げたのです
が、残念です。
でも輸送用ボルトを付けたまま1週間も利用
していたのですから、今後壊れるとも限らないので、安心できます。

しかし重そうだった。
2007年02月13日 (火) | Edit |
先日我が家の一員となったMPV(まだ名前を付けていない)ですが、
メーカーオプションのナビの説明書(5枚切り食パン2枚分の厚さ)


「Bluetooth対応携帯を使うと、ハンズフリーになるよ♪
 しかもG-BOOK Alphaが無料で使えるよ♪」

みたいなことが書いてあったので、試してみることにしました。
2007年02月12日 (月) | Edit |
契約して1ヶ月半。やっと来ました。
マツダのMPV 23C L-Style 4WD (6AT)です。
色はラディアントエボニー。明るいところでみると阪急電車みたいな
色です。暗いところで見ると、まっくろくろすけ。

DSC00990.jpg

2007年02月11日 (日) | Edit |
今年は暖冬のせいか、もうそろそろ花粉飛散がはじまったようです。

きのうは用事があって、神奈川サイエンスパークへ行ってきたのですが
武蔵溝の口の駅を降りてすぐ、鼻がむずむずしてきました。
そういえばマスクをした方がたくさんおられましたが、風邪か花粉か
この時期は微妙ですね。

今日は朝からくしゃみ連発。マスク愛用期間のはじまり、はじまり~。
2007年02月10日 (土) | Edit |
新しい洗濯機が来てから1週間。
すすぎや脱水の時にドラムがある回転数を超えるとマンションの床が
がたがたと震えだし、洗面台のものはことごとく落ちてしまう。

こんなのじゃ、ご近所迷惑で使えない!
2007年02月04日 (日) | Edit |
まいにち10分ずつ続けていた、
イース・オリジン
をクリアしました。ユーゴ・ファクト編です。
昨年の12月末からやっていたわけですから、一ヶ月ちょっとでしょうか。
以下雑感&ネタバレあり。
2007年02月04日 (日) | Edit |
「しあわせの四つ葉のクローバー」
という名前にじーんときて、買ってきました。
ふつう、クローバーといえばシロツメクサのことですが、
これはなんだろう?カトレアクローバーかな?
しばらく育てて、お花が咲いたらラッキィー。

DSC00989.jpg


食べちゃダメだよ、梅ちゃん。カイワレじゃないよ。
2007年02月04日 (日) | Edit |
いままで洗濯機の上にかごを載せる台を付けていたのですが、
新しく来た洗濯機が予想外に場所を占拠するので
壁に棚を取り付けようと考えました。洗剤とか置くのにベンリだもんね。

というわけでホームセンタで集成材の板を買ってきました。
まぁ、模型工作の道具集めのついでですが…。
せっかくなので色を塗ろうと思いました。

DSC00986.jpg

2007年02月04日 (日) | Edit |
きのうやってきた洗濯機ですが、これがデカいのです。
下の写真をごらんください。
DSC00984.jpg

2007年02月03日 (土) | Edit |
我が家のトイレには、のほほんとした牧場のレイアウトが置いてあるの
ですが(レイアウトといっても、牛と牛舎とサイロくらいのものです)
余っていたレールをそばに置いてみたら、ピンときました。

というわけで、さっそく工作の準備。今回は真鍮をはんだづけする予定
なのではんだ台やらヤスリやらを近くのホームセンタで購入。プライヤ
(つかむ工具)、リーマー(穴を開ける工具)、キサゲ(削る工具)、
ドリル(ピンバイス)(これも穴を開ける工具)はいい物がなかったので、
明日は別のホームセンタにいってきます。工作台がないのが不満です~。

DSC00982.jpg

2007年02月03日 (土) | Edit |
きょうはなんとなく、天気がよかったので、
たまっていたオークションに出そうと思っていた品々の写真を撮りました。
こういうのは勢いがつかないと、なかなかできないほうなので、
一気に出品までやってしまったら、粗大ゴミの搬入受付時間に間に
合わず。クルマに捨てようと思っていたゴミを載せたまま帰ってきました。
明日また捨てに行ってきます。

DSC00981.jpg

2007年02月03日 (土) | Edit |
10年来使ってきた洗濯機。べつに壊れたわけではないのです。
今月になって共働きとなったので、洗濯物を干す時間が無くなってしまいました。
そこで乾燥までやってくれるような洗濯機を買おうということになりました。

やってきたのは東芝のTW-2500VCです。

DSC00977.jpg

2007年02月01日 (木) | Edit |
まだ代車生活が続いています。

前回紹介したおんぼろRVRは、あまりにもひどいので
カペラワゴンに変えて貰いました。

こんどはちゃんと走ります。
フォグランプが片方なくなっちゃっていますが、
ちゃんと走るだけで、もう外観なんてどうでもいいです。
一気に車高が低くなったので、対向車のライトがまぶしいです。

はやくこないかな~。


