--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月24日 (水) | Edit |
日テレ系のドラマ、「ハケンの品格」を見ていたら
いつも買い物に行っている小田原ダイナシティのロビンソン
出てきました。定休日に撮影したのでしょうか。

今回はマグロの解体だ、すごいぞスーパー派遣 大前 春子。
2007年01月23日 (火) | Edit |
訳あって代車に乗っています。
平成10年式のRVRなのですが、これがひどい!

4速ATなのですが、発進時にエンストします。
がんばってアクセルを踏んでやると運転に不慣れな人がクラッチをつなぐ
ように、ガガガガガッとすごい振動がおきます。
しかも同じギアのまま走っているのに、抵抗制御式の電車のように
ぐっぐっぐっと段階的に速度が上がっていきます。

どうやらトルクコンバーターがいかれているみたい。
常に半クラッチで走っているようなものなので、アクセルを踏んでも
走らないし、坂も登らない。もうひどいもんです。

しかもエンストされるのじゃぁ、もうお手上げです。
マニュアル車ならなんとかなるのに、ATがこれでは…。
通勤に利用するので、仕方がないのですが、ひやひやしながら運転するので
すごく疲れますし、常に不安がつきまといます。

こんな生活があと何日つづくのやら。。
2007年01月23日 (火) | Edit |
急に寒い日が続くようになりましたが、丹沢・大山も雪化粧になりました。
うちから丹沢の奥に富士山がよく見えるのですが、こちらは秋が深まるにつれて
だんだんと白くなってゆき、今は上から下までまっしろなのです。

うん、おいしそう。生クリームべったりな感じなのです。

いっぽう丹沢・大山はぱらぱらっと粉砂糖をかけたようなかんじ。
昨年の夏は蒸し暑い中の稜線歩きをしましたが、今頃はきっと
雰囲気もすっかり変わっていることでしょう。

ちなみにうちは麓にありますが、雪はまったくありません。
朝方、路面がところどころ凍っているくらいでしょうか。
丹沢で過ごす冬ははじめてですが、昨年まで瀬戸内海のそばだったので
いつもと違う冬を感じています。

2007年01月14日 (日) | Edit |
神奈川に引っ越ししてから、年のせいかこってりしたものを受け付けなく
なってしまいました。そんなわけで、魚系のすっきりとしたラーメンは
ないものか…と探していたら…

DSC00944.jpg


見つけました。「阿闍梨(あじゃり)」。小田急渋沢駅前にあります。
なんといっても禁煙です。これはもう入るしかないでしょう。
2007年01月14日 (日) | Edit |
のりのりが崎陽軒のおべんとうを買ってきました。

DSC00940.jpg


題して「冬のおべんとう」。どうものりのりは限定品に弱いみたいです。
2007年01月04日 (木) | Edit |
お正月休みも今日でおしまい。
今日の戦利品です。
DSC00932.jpg


福袋の中身に入っていたものは、トイレットペーパ、キッチンタオル、
ラップに洗剤とあればベンリなものばかりでした。ちなみにアミノバイタル
は運試しのくじで当てたもの。Wiiは当たらなかった。。
2007年01月01日 (月) | Edit |
2007年です。

 この記事を書いている現在は薄曇り、でも綺麗な日の出を見る
ことができました。なぜかこの日の太陽は特別輝いてみえますよね。
きっと暗いところに目を慣らしているところに日が出てくるからで
しょうか。いえ、すがすがしい気分になれる、それこそが日の出の
醍醐味でしょう(^-^
一年の計は元旦にあり、気をひきしめて、
そして優しい気持ちを忘れずに!

 私の抱負としては今年のテーマは「動く」でしょうか。長い人生を
見据えて満足できる生き方に徹したいものです。当ブログの抱負と
しては、読んだ本の紹介をさぼってしまったため、できるだけ短い
文章で内容を紹介できるスキルを身につけるべく、読んだ本の
紹介をきちんとやる、ことです。

 というわけで、今年も「こうめびより」をよろしくお願いいたします。
なお、喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
なお年の瀬の不幸であったため、こちらからも年賀状を送っております。

