--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月29日 (日) | Edit |
 近所のスーパーで、駅弁フェアをやっているというので
買いに行ってきました。のりのりは淡路屋の「ひっぱりだこめし」
を食べたかったらしいのですが、残念ながら売り切れ。
明石に住んでいたときはいつでも買えたのに、やっぱりここは
関東なんだなぁ、と実感。

 かわりに「ぼっかけそばめし」弁当を買いました。
うーん、なつかしい味です。やっぱり関西がええなぁ~。

「えい、えいっ」

DSC00555.jpg


飛行機のかたちに穴が空いています。

[READ MORE...]
2006年10月29日 (日) | Edit |
もくもく もくもく。
これはいったい、なんでしょうか?
DSC00551.jpg

2006年10月29日 (日) | Edit |
 先々週から、週の前半が大学、後半が会社という
変則スケジュールになりました。起きる時間は変わら
ないのですが、新しい環境に慣れるのには時間がかか
ります。年をとるほど適応能力が低下すると聞きます
が、どうなのでしょう。以前パニック障害を患ってい
た頃に比べたらこれはもう、飛躍的前進ともいえるか
もしれません。

 というわけで、新しい生活リズムをつけるには
兎にも角にも家に帰ったらできるだけ早く寝る、
ということを心がけていましたのでブログのほうが
手薄になってしまって申し訳ありませんでした。
そろそろまた書いていこうと思います。


2006年10月18日 (水) | Edit |
さいきんのベッドのお伴はこれ。
「神戸在住」 木村紺 講談社。

神戸を舞台とした、ほのぼのタッチで描く日常風景。
ゆっくりゆったりな時間を過ごすのにぴったりです。
たった2年しかいなかったけれど、すっかり愛着の沸いた神戸の
まちを思い出しながら、ゆっくりゆっくり頁を捲ります。

DSC00548.jpg


というわけで、神戸に行きたくなりました。
来月行こうと思います。
2006年10月18日 (水) | Edit |
大風が吹いてから、すっかり秋めいてきたようだ。
日中は暑いくらいに日が差すけれど、夕刻は肌寒いくらい。
大学の研究室の外は銀杏くさい。もうたまらないのである。

関東ではなかなか売っていない、徳島産「なると金時」。
ごはんを炊く土鍋で焼いてみたら、こんがり、ほくほく。

DSC00546.jpg

2006年10月18日 (水) | Edit |
模型工作でもなんでも、作っている最中がいちばん楽しく、面白い。
べつに誰かに見せたいと思っているわけではない。でもまあ、
配偶者であるのりのりにはそれとなく、できたよって見せている
気がする(あくまでも気がするだけである)。現在実家を新築中。
家づくりもあれこれと考えている最中がいちばん楽しいのである。

DSC00547.jpg

2006年10月05日 (木) | Edit |
 ロースペックだけど、デザインに惚れて7年目に突入のノートパソコン
SONY VAIO N505ES。最近安くて高性能なノートパソコンがたくさん
売られていますが、薄さとデザインに長けた製品がちっとも出ないので
買い換えようという気がおこりません。よい製品はやはり長く使いたい
ものですよね。

 そこで発売当初はWindows98が入っていたのだけど、止まってばかり
でちっとも役に立たないので今はWindows2000を入れて利用しています。
ウェブの閲覧やテキストを書く程度の作業ならすこぶる快適なので、
テラスや寝室と持ち歩いて利用しているのですが、問題点を抱えて
いました。
2006年10月05日 (木) | Edit |
なかなか、治らないのです。
予想はしていましたが、長いです~

今日こそ報告書を仕上げたいので、行く!と強気だったのですが
「その顔で電車乗るの?」と奥様のひとこと。
顔には冷えピタとマスク。見るからに怪しい。
体は動くけど、これじゃ電車に乗れないですorz
2006年10月03日 (火) | Edit |
実は昨日、久々に大学へ出てきました。

が、やっと食べても痛くなくなった!と思っていたら

ずきっ。

うぅ…。また腫れてきてしまいました。
というわけで、今日も病院へレッツ・ゴー。
なんか体もだるいな、と思ったら熱があるし。
無理してしまったのでしょうか。


