--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月30日 (日) | Edit |
有給を取って久々に神戸へ出かけた。先週、新しい車が納車されたので、慣らし運転も兼ねての旅。

DSC03364.jpg
[READ MORE...]
2008年02月23日 (土) | Edit |
2/3~2/4にかけて、のりのりの誕生日(と、ひーさんの誕生日を兼ねて)
舞子にあるホテル、「セトレ」に宿泊してきました。ひさびさの神戸は
やっぱり楽しい!うきうきしてしまいました。

まずは三宮から地下鉄海岸線に乗り換えて、「みなと元町」で下車。
海岸通をてくてく歩いていきます。
とちゅうco-fu-queさんやhugさんなど、なつかしい雑貨やさんをたくさん
横に見ながらBERETさんへ。ここでランチをいただき、たねさんのパン
買いました(金土日限定で販売されています)。

dc020457.jpg

2006年08月16日 (水) | Edit |
関東の秦野に引越したからといって、兵庫国体のキャラクター
「はばタン」を応援しないわけにはゆかない、ひーさんです。
ところが…。

「6月25日の国体100日前イベントで、43体のはばタンが行進した。
ところが、11体が次々と救護テントに搬送され、中には、はばタンが
手当てを受けている様子を目撃した幼い子供がショックを受けるという
ハプニングも生じた。」(Yahoo! ニュースより。一部改変)

ひーさんものりのりもショックを受けてしまいました。。

国体キャラクターは体力不足? 「はばタン」熱中症
(Yahoo!ニュース)

dc091805.jpg


「がんばりすぎちゃ、ダメですよ!」
2006年07月09日 (日) | Edit |
トヨタのRAV4というクルマのCMを何気なくみていたら、
出てくるのは明石海峡大橋ですね。なつかしい。
神戸が恋しいです。

ちなみに撮影はこのホテル
一度くらい行ってみればよかったな。
2006年04月08日 (土) | Edit |
ちょっと話が前後しますが、話は神戸に戻ります。

神戸を去る前に、神戸のまちを満喫してきました。

ポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館。
昔はコーヒーカップの形をしていたのですが、今はこんな立派な建物に。
conv0112.jpg


