--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月26日 (日) | Edit |
京都で同じ職場だった親友ご夫妻が、八王子へ引っ越しされてきました。いや~、気の合う仲間が近くにいてくれると、それだけで気持ちが明るくなってしまいますね。さっそく再開の宴を、八王子の味里さんで行いました。そんな彼は連日連夜のお別れ会で、ちょっと胃腸が疲れ気味だった模様ですが、頼んだ料理はどれも美味しく、お酒もすすみました。

関東に来たからには、ホッピーの飲み方もマスターしましょう。

P6240682.jpg
2008年06月15日 (日) | Edit |
以前、上賀茂神社に行ったときに「葵家」さんであおい餅(やきもち)を
買ったのですが、そのすぐそばにある「神馬堂(じんばどう)」さんの
やきもちも美味しいと評判でしたので、行ってみたところしまっていました。

なんでも、その日のぶんを売り切ったら、閉店してしまうとのこと。
ちょっとくやしかったのですが、なんと大丸京都店に売っています。
場所は秘密です。一生懸命探しましょう(笑)

dc061511.jpg

2008年05月31日 (土) | Edit |
宇治市植物公園で蛍ナイターというのをやっています。
今日が初日だったので、行ってきました。

dc053101.jpg
2008年05月25日 (日) | Edit |
毎月第四日曜日に上賀茂神社で開催されている、
手づくり市に行ってきました。昨日は雨だったので、
開催されるのか心配でしたが、無事開催されました。

dc052501.jpg

2008年01月17日 (木) | Edit |
きょうの京都は雪でした。
つもらなかったですが、吹き付ける風が冷たい~!

バスを待っている人たちが、みんな同じ方向を向いていて
ペンギンみたいだな、とひとり思ってみたり。

